DAISO行ってきました

こんにちは
先日、病院帰りに久しぶりにDAISOに行ってきました

多くの同年代女性と同様に、私も偏頭痛やめまいに悩まされている一人でして……勤めていたときに比べると断然服薬量は減ったんですけど、未だに薬は手放せない状況なので、手元の薬が無くなると病院に行って処方してもらっています

病院って立地が良い場合が多いですよね? 患者さんの利便性も考えてのことなんだと思うのですが、病院に行くと近くに良いお店がけっこうあったりするので、ついでに買い物を……とついついなってしまいがちです笑

少し前から、百均覗きに行きたいなー、とか思っていたので、病院近くにあるDAISOに寄ってきました

↓購入したのは、こちら

この他に、手芸用に使おうと思ってリボンも買いました

防音テープは、本当はもう1つ欲しいんですけど、お店にあったのはこれが最後の1つだったんですよね……残念

水筒用ブラシを開封してから、「あ、写真撮ればよかった!」って思い立ったため、ブラシだけ開封済みです
まだまだブログを書くことに慣れてませんね笑

チェアソックスは、前々から買いたいなと思ってお店であれこれ見てたんですけど、どんなのにするかずっと迷ってて……DAISOで見てたらこの商品だけ『内側に滑り止めがついてます』って書かれていて、「それは便利そう!」って思ったので買ってきました

この商品を見るまでは考えたことも無かったんですが、確かに椅子を引いたり戻したりする際、チェアソックスが床に擦れると椅子からズレてきそうですもんね

幼児の靴下についているようなつぶつぶの滑り止めが内側全面についていたので、ズレにくそうです

息子が「そのうちちゃんとしたお店のやつを買う」と言っていたので、いつまでこれを使うかはわかりませんが、使い勝手はいい感じです

↑装着するとこんな感じ

床暖房がついているので、娘舞ちゃん床にいますね。可愛い♡←親ばか

椅子が木製のけっこうしっかりしたやつで、いつも持ち上げるのは辛かったので、これで出し入れが楽になりそうです

静電気防止用のブレスレットは毎年購入しているのですが、今年も静電気の季節がやってきたので買って帰ることにしました

↓付けるとこんな感じになります

ムダ毛はスルーで
もう嫁に行くわけでも無いので……笑

意気揚々と付けたんですけど、このあとお風呂に入るために一旦外してPCデスクの上に置いておいたら、入浴中に猫たちに攫われてしまって、すでに行方不明になりました……

濡れても大丈夫なちゃんとした静電気防止バンド買おうかなぁ汗

久しぶりに覗いたDAISOはハロウィンから一転、すっかりクリスマス一色になっていて、今年も年末が来たんだなぁって感じました

季節を感じるのが百均の品揃えって、なんだかちょっと切ないですね笑

ではまた~

楽天24
¥533 (2021/11/26 12:00時点 | 楽天市場調べ)

↑すき間洗いのブラシ。DAISOは2つに分かれていて付け替えるタイプですが、こちらはくるっと回転させて使えるようですね

アヤハディオ ネットショッピング
¥497 (2021/11/26 11:54時点 | 楽天市場調べ)

↑こちらの戸当り防音テープは、山型みたいなBみたいな形でした。クッション性良さそう…

↑似たような形のものを載せてみます。DAISO品の商品は底部分は普通に縫い閉じただけですが、こちらは底面がしっかり作られているようです

↑マスクフックとしてもブレスレットとしても使えるタイプがありました。水濡れNGっぽいですけど、これは便利そう!

↑これは付けたままお風呂に入れるタイプでした。これ良いなぁ。見た目も可愛い。静電気防止ブレスレットです!って感じの見た目ではありますが…笑

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事