楽天福袋・同一店舗編~その3~

こんにちは
楽天福袋・同一店舗編、最後の1点になります

カットクロスのセットなのですが、なんと6.5m分のカットクロスがオマケも付いて2,728円(注文時)でした

↑自立するほどの内容量

布がたくさんセットになっているものは色々あったのですが、例えば、花柄のみとか北欧柄のみとか似たような柄に絞っていたり、大人向けとか女児向けとか方向性が決まっていたり、または柄はまちまちでも赤ベースとか青ベースとか色味を絞っていたり……というもの多かったんですね

私は少しずつ、いろんな色味、いろんな柄、様々な生地をたくさん入手したかったので、こちらのセットを選びました

変わった柄があってもそれはそれで練習用にしたり、あて布に使ったり、使いようはありますしね……

ということで、中身の布がこちら↓

分厚い! そりゃ自立するはずです
サイトの商品説明によると、オックスやローン生地を始めとする小物作り向けの生地がランダムで26柄入っているとのこと

肝心のその柄なのですが、ワタシ的には大当たりだと感じました

↑可愛らしい動物柄が9種類
右上のコーギー生地なんかは何度となくお店で購入を迷った生地だったりします笑

↑いろいろと使えそうな小花柄の生地が10種類
色味も様々で、季節を問わず使えそうなものばかり

↑その他の柄が7種類
真ん中の花柄は小花に入れるべきかどうか迷ってたら入れ忘れたので、こちらに……笑

右端のゲーム機柄やテープ柄はワタシ的には何を作るか迷う柄でしたが、息子たちにはけっこう評判が良かったんですよ

いろんなアイデアを貰ったので、なにか作ってみようと思います
ちなみにテープ柄はいろんな言語の挨拶が書かれているんだそうです(息子談)

そうそう、皆さんは同一柄の色違いが入っているのってどう思いますか?

私は、テンションが上がる派です
同一柄の色違いって、お店で生地を買うときは悩んで悩んで一色を厳選することが多いと思います
どうせ買うなら違う柄を……と思ってしまいますからね

だからこそ、こういった福袋やセットで同一柄の色違いが入っていると私はとても嬉しくなります

今回の福袋では、動物柄にも小花柄の方にも色違い生地が何種類か入っていて、それが余計に私には当たりだと感じました

↑どっさりあります

メインのカットクロスの他に入っていたオマケはこちらです

↑ファスナーの20cmが3本、両開きの40cmが2本。こちらの色はランダムです
それと、がま口とワイヤー口金がそれぞれ1セット、バネ口が2本、ポーチなどの小物のレシピが4種類

そして……

↑なんだか見覚えのあるベースボディがこちらにも……笑

あ、オマケの根付なんですが、こちらは……

↑数量限定の寅が封入されていました!!

お得な福袋なのですが、布が完全にランダムなのは購入に勇気がいるんでしょうか……?
迷っている方の参考になれば幸いです

ちなみに布のサイズは半幅(55)cm×50cmのカットクロスだそうです

こちらも1/16まで購入できますよ!

こちらのお店『手芸材料の専門店 つくる楽しみ』さんでは、他にも本当に様々なお得な福袋が用意されていました

刺繍セットや刺し子のセット、家庭用や工業用に分けたミシン糸やミシン針のお得な福袋、クラフト系手芸のセットにファスナーセットやUSA輸入生地のセットなど、本当にいろんな手芸材料の福袋があったので、縫い物以外の手芸が趣味の方もぜひ覗いてみてください

ではまた~

https://ketch.link/2022/01/03/楽天福袋・同一店舗編~その1~/
https://ketch.link/2022/01/04/楽天福袋・同一店舗編~その2~/

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事