冬支度~猫編~

こんにちは
最近、めっきり……以下略。笑

昨日は人編の冬支度をご紹介しましたが、本日は猫編です
とはいっても、猫のものはさすがに引っ越しで全処分なんてことはしていません。猫はテリトリーを作る生き物ですからね……

人間は「引っ越しを機に新品で~」がリフレッシュになりますが、猫にとってそれは自分のテリトリーが丸々無くなってしまうので、大きなストレスになります

あまりにも古くなったもの、これどうやって持っていったらいいの? と困るようなものについては、いくつか処分しましたが、冬用のクッションなどはそのまま持ってきています

しかし、先代猫はおろか、先々代猫の時代からもあるような猫用品も存在していて、せっかくなので……と思ったのかどうかは定かではありませんが、息子が猫用クッションの類をたくさん注文しました

猫のものに関しては、彼の財布の紐はゆるゆるです笑

本当は4つ購入したのですが、1つは二階の息子の部屋に置いてあるので、今回は一階に置いてあるクッション3つを紹介しようと思います

まずは1つ目、スイートポテトクッション

↑娘舞さんの監査通過前

↑監査通過後

監査を無事通過するのに数日かかりました。が、現在は寝室に置いてあるマカロンベッド(後述)がお気に入りのようで、こちらに入ってくれることは有りません……
ちなみに息子の部屋にあるのは、このクッションと同じシリーズのチョコバナナになります

このクッション……私にはアケビに見えるんですよね。……年代の問題かなぁ汗

楽天市場で『ニャンとも スイートポテト』を検索

サクサク行きます。続いて二個目、シュークリーム

こちらは、娘舞さんの監査を通過するのに一番時間を要したクッションです

チラ見しては一日が経過、匂いを嗅いでは一日が経過、ツンツンして手触りを確認しては一日が経過……そんな日々を繰り返して、先日ようやく乗ってくれました

紬生ちゃんがまるで乗せてもらえてないかのような構図になっていますが、なぜか彼女はクッションには乗らずに、横からもたれかかるだけという使用方法になっています

一応、床暖房がついているので、もしかしたら直に床の温もりを感じたいのかも知れません……

さて、最後。3つ目はマカロンベッドです!

なんでそんなに張り切って紹介するのか? というと、実は昔から猫のマカロンベッドは買ってみたいアイテムの1つだったからなんですよ

マカロンベッドってお試しで買い与えるにはまぁまぁためらうお値段するんですよ

うちは随分昔から多頭飼いしているので、買うなら人数……じゃなかった、猫数分必要なのかな? とか、買って見向きもされなかったらどうしよう? とかあれこれ悩んでは、毎年購入を見送ってきたアイテムの1つ

今回、息子が様々な形のクッションを買うにあたって、じゃあ1つはマカロンで……とこちらも注文する運びになりました!

こちらも、娘舞さんの監査を通過するまでにはそれなりに時間を要しました

↑最初はなぜか蓋の下からのスタートで笑

↑ようやくクッション部分に乗って、品質チェック。なんとなく「まぁまぁ悪くないかも……」みたいな顔してます笑

↑気づけば、いつの間にかここで寝ているように……

↑現在は、部屋(寝室)の中にマカロンベッドを移動させて、完全に娘舞さんのベッドになってます。夜は必ずここで寝てます

このマカロンベッドの良かったところは、蓋が付け外しできるところですね

いきなり閉鎖された中に籠もるのはためらうような、うちの娘舞さんのようなちょっと警戒心のある子には、蓋が外せて、オープンな状態で使い心地を確認できるのは、すごく良かったと思います

まぁ、オープンにできる分、完全閉鎖タイプのマカロンよりはややお高かったのですが、最悪、常に蓋を外しっぱなしにして普通の猫ベッドとして活用することも可能なので、うちみたいに「うちの子、この形、気にいるかな? どうかな?」と悩んでいる家庭のマカロンデビューには最適だと思います

試しに、娘舞さんが寝てるときにそっと手を入れて見たのですが、家の中のどの部屋よりもぬくぬくで、羨ましいほどでした笑

これで雪が降るくらい寒くなっても、娘舞さんは暖かく冬を越せそうです

ShippoTV通販部
¥6,080 (2023/10/15 02:10時点 | 楽天市場調べ)

↑こちらは娘舞さんが使っているものよりも小さいサイズ。マカロンは色違いもあるようです。色違いあったら、紬生ちゃんも使ってくれるかなぁ……悩む

楽天市場で『ニャンとも マカロン』を検索

ではまた~

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事