今年もルピシア グラン・マルシェに行ってきました

こんにちは
先週の三連休に大阪で開催されたルピシア グラン・マルシェ2024に行って来ました!

今年は連休中の開催ということもあって県外からもたくさんの方が来られていたみたいで、会場内でも旅行用のキャリーバッグを引きながらお買い物を楽しんでいる方も複数お見かけしました

お得に買えるだけじゃなく、会場限定の茶葉やグッズの販売もあって、ルピシア好きにはたまらないイベントですよね~

ということで、早速今回の戦利品を載せていこうと思います!

まずは茶葉から…

↑基本は紅茶ばかりです。左からオレンジ&ジンジャー、フリューリ、紅子。フリューリは会場限定でした

↑烏龍茶の鉄観音茶。烏龍茶の中で一番好きなお茶になります。見つけて即買いでした笑

ORANGE & GINGER…オレンジ&ジンジャーはオレンジピールとジンジャーの入った紅茶になります。炭酸だとジンジャーエールが一番好きというくらいジンジャー風味の飲み物は好みなので、冬の楽しみとしてこちらを買ってみました

Fleuri…フリューリは会場限定の茶葉の一つ。試飲したのですが、とてもフルーティーで好みの味です。レモングラスやカモミール、ローズレッドが入ったフレーバーティーとのこと。

紅子…ベニコはハイビスカスとローズヒップをブレンドした紅茶だそうです。こちらは試飲していないので香りだけで決めた茶葉なのですが、ローズヒップティーの爽やかな酸味は大好きなので今から飲むのが楽しみです

こうやって見ると好みがよくわかるチョイスですね
フルーティーで爽やかな酸味のあるものばかり選んでました笑

続いて缶入りの茶葉と、瓶入りのスイーツ系アイテム2点

↑缶に一目惚れした月に咲く、去年買ってとても美味しかったビアンブニュ・ア・パリ

↑アールグレイ&さくらんぼのジャムとリトルミィのクッキーボトル

月に咲く…金木犀の入ったフレーバーティーです。紙パッケージのお手頃価格なものなどもあったのですが、缶が可愛すぎて缶を選びました。ふわりと香る金木犀が幸せな気持ちになります

Bienvenue A PARIS…ビアンブニュ・ア・パリ。昨年大缶で購入した茶葉ですが、今年もあったら買おうと決めてました。残念ながら今年は大缶が無くてプチ缶のみだったので、2缶ゲット
去年はパリ五輪の関係で置いてあったのかな?と今更ながら思い至りました笑

ジャム系のものは当初購入予定じゃなかったのですが、アールグレイ&さくらんぼを見てたら欲しくなったので買ってしまいました

例によってスコーンも買って帰ったので、そちらにつけて美味しく頂く予定です笑

リトルミィのクッキーボトルも会場で見つけて思わず買ってしまったもの

リトルミィ、可愛いですよね~。クッキーはムーミンに登場する様々なキャラの形をしたミニクッキーで、リンゴ果汁が入っていてフルーティな自然な甘さのクッキーでした

食べ終わっても可愛いガラス瓶が手元に残るので、小物入れとして買っても良いアイテムだと思います

6個で1100円という会場ならではの格安価格で買えるスコーン。今年は時期的なものか季節限定のものが無かったのが少し残念でした…

↑全部違う味です。大納言とかもあり、買えなかった味もありました

↑一ヶ月近くあるので、ちょっとしたご褒美に少しずつ頂こうと思います

あとは雑貨と妹へ送るプレゼント

↑こちらは自分用の雑貨類。あれもこれも欲しくなるので、頑張って厳選しました笑

↑こちらは妹へ…。ミニ缶は妹と姪、あと実家の母へ渡してもらう予定のもの。自分のと同じデザインにしました

↑ドザール(ティーメジャー)は丸型と悩んだのですが、入れやすそうなこちらにしました

↑一杯で3g、一人分の茶葉が測れます

これまでティーポットを持ってなくて、デジタル秤で一回分ずつ測ったものを茶こしパックに入れて瓶にしまってたんですが、先日ついに気に入るデザインのティーポットをお迎えしたので、それに合わせてドザールも購入することにしました

ミニチュア缶は本当に色んなデザインがあって目移りしましたが、厳選して3個選んできました

↑華やかなLe bouquet、可愛い黒猫のTEA BREAK、動物たちが楽しそうなPARADISEの3缶

↑リアルな缶と同じようにサイドがシールで閉じられてます

↑裏にはマグネットシールがくっついてます

↑磁力でついてるだけなので、簡単に取れます

↑剥離紙を外してマグネットにするもよし

↑安全ピンの方をくっつけて缶バッジにするもよし

↑サイドのシールをカットすれば小物入れになります。私は裏にマグネットシールを貼って、デスクサイドにくっつける小物入れとして使うことにしました

最後は、購入特典で頂いたティーバッグと一筆箋

↑5400円以上でティーバッグ、10800円以上でティーバッグとグッズorティーバッグと本、のどちらかを選べます

↑頂いたティーバッグはくき茶や豆茶、ルイボスやハーブに紅茶と多種多様でした

ティーバッグは5種二個ずつあったので、半分は母に送ることにしました。ティーバッグならマグカップで気軽に楽しめますしね!

↑和紙にダマスク柄の上品な一筆箋

↑伊予和紙で作られているそうです

※おまけ
会場では欲しいものをポイポイとゲットしてしまうのですが、レジで「グッズ貰える金額になったかな? ちょっと足りないとかだと悲しいなー?」なんて思いながら会計を待っていたところ……

↑グッズor本のプレゼントは10800円以上でもらえます

まるで電卓片手に必死に商品を選んだ人みたいな金額になってました笑

ではまた~

↑ギフトにも便利なルピシアのお茶セット

↑誕生祝の名入れサービスもあるそうです

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事