最近作ったアイテムいろいろ

こんにちは~
現在少しプライベートがバタバタしていまして……
今回はブログをお休みして、ここ最近、趣味で色々作っているアイテムを画像で紹介しようと思います

主に手芸用キットのものがメインとなります

まずはニードルタティングから

↑ベルメゾンさんのドイリーだったかな?キットの糸とニードルで作ったもの

↑右の青と白のものは同じ編み図をキャンドゥの40番の糸とシャトルで編みました

↑こちらも同じシリーズのスクエアドイリーキット(右の大きいサイズのもの)

↑キットの糸とニードルで作成したもの

↑こちらはシャトルでオリムパス(ハンカチエジングキットの余り糸)とダイソー40番の糸を使って編んだもの

続いて、かぎ針編みのドイリーいろいろ
いろんな手芸店のネットショップ等で販売されているものなので、手芸キット販売店のものなのかな?? と思います

↑ビーズも編み込むお花のドイリー。マリーゴールドと記載されてました

↑こちらも縁にビーズが入ってます。ビオラのドイリー

↑こちらはマーガレット。上の小さいのは余り糸を使って編み図のモチーフをコースターにアレンジしたものです

↑右下、テッセンのドイリー。単体で撮ったものが見つかりませんでした汗

こちらのシリーズのキットはまだまだ持っているので、そのうち別のお花も載せると思います。キットは練習にもなって、とても勉強になります!

次はキットでは無いのですが、クロバーさんのスターター本を活用したアイテム。ヘアピンレースミニを使って編むモチーフたちです

↑左のモチーフ、実は記載の編み方では編めなかったモチーフだったりします。記載ミスかと…汗

↑一番手前の器具がヘアピンレースミニ。こちらとレース針を使って編みます。モチーフはすべて掲載されてたもの

↑こちら、本には縁の色それぞれを一気に編む(ピンクを全部編んでから緑を編む)ように記載されてますが……

↑実際には、ピンクと緑を交互に絡めながら編まないと編めなかったです。悩んでる方いましたら参考にしてみてください

次はアクセサリーキットいろいろ

↑トーホーのカジュアルコードのブレスレットキット。2本編めます

↑重ね付けすると華やかですね!

↑こちらはMIYUKIのもの。画像より実物の方が可愛いです

↑青系の方が好きなのですが、こちらは落ち着いたピンクが可愛くて気に入ってます

↑再びトーホーのキットで。真ん中のシェルビーズがワンポイント

↑こちらもトーホー。タティングレースのブローチ。かぎ編みのハットやストールにつけても可愛いデザイン

次は最近ハマってるダイヤモンドアート。この他に風景画のものも作りましたが、そちらは仕上げがまだなので、そのうち載せようと思います笑

↑こちらは丸ビーズのもの。柔らかい輪郭のレトロポスター風デザインが可愛くて買っちゃいました

↑こちらはスクエアビーズのもの。子猫の無邪気な姿がお気に入りの一枚

最後は、キットではなくて、本やYouTubeを参考に作ったかぎ針編みのアイテム2種になります

↑こちらは『かぎ針編みのスリッパ&サンダル』のもの。糸は百均のジュートコットンです

↑掲載作品そのままではなく、少しアレンジしてます

↑こちらは最近流行りのニットハンカチ。YouTubeで紹介されていたものを参考に編みました。糸は百均のコットン糸です

ブログで小まめに紹介すればよいのですが、日常のことなどを書いている中に入れようとするとどうしても一回のブログが長くなりすぎてしまって……

画像の準備などはしたものの載せるのをやめてしまったり……なんてしてるうちに、たくさん溜まってしまいました汗

ではまた~

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事