年齢がわかる!?幼少期にハマった魔法少女グッズが百均に登場!

こんにちは
子ども時代にハマった魔法少女、皆さんは何でしたか?

先日、キャンドゥに行ったところ、小学生の頃に大好きで毎週楽しみに視聴していた魔法少女のグッズが入荷していて、即買いしてしまいました。

その名も『魔法の天使クリィミーマミ』

住んでいた地域によるのかも知れませんが、平日の夕方くらいの時間帯に放送していて、毎週放送日には学校から帰って視聴するのが本当に楽しみでした。

アクスタとかクリアファイルとか色々なグッズが置いて居たのですが、自分で使えそうなものを……と考えて、2種類のアイテムを合計3つだけ購入して帰りました。

↑ミニクリアファイル一つとアクリルクリップ2つ

↑柄は選択できないタイプで、どちらも10柄あるらしい…

私はマミに変身する前の主人公、優ちゃん(ユウちゃん)が大好きだったので、優ちゃんが欲しかったのですが、開封したアイテムは……

↑黄色いスカートに一瞬、心躍ったのですがマミちゃんでした…

↑クリップはマミちゃんとポジ(お目付け役の女の子の方)でした

↑表面に傷が…!と思ったら保護シーㇳが貼られてるだけでした笑

↑クリップの絵柄も優ちゃんは一種類だった様子…それは当たらない汗

欲しかった柄が出なかったのは残念ですが、せっかく購入したアイテムなので、普段使いができるように少しアレンジしようと思います。

アレンジするのはアクリルクリップの方になります。

↑用意する材料はこちら

↑クロス(フェルト)は1cm✕4cmくらいにカットしてください

・使い捨ての吸収カット式クロス(フェルトでOKです)
・両面テープ(フィルムタイプの方が色が目立たないです)
・ハサミ

途中でブログの存在を思い出したので、すでに少し作業してますね笑

1cm✕4cmにカットしたクロス(フェルト)の裏側に両面テープを貼り付けてあります

↑剥離紙を剥がしたら、テープ面が表になるように半分に折り曲げます

↑そのまま開いたクリップの中にそっと入れ込みます

↑指やペンなどを使ってしっかり奥に押し込んで貼り付けます

↑これで完成♪

クリップの間にクッションになる素材を貼り付けることで、本やノートなどを挟んでも紙に跡がつかなくなります

↑使い方はこんな感じ

↑栞などと違って持ち歩いても外れません

合間時間にちょっと開いて作業して、片付けて、また時間ができたら引っ張り出して本を開く……なんてことがとても多いので、栞を手作りして使っていたのですが、今度から作業中の本はこのクリップで止めておこうと思います

栞のように持ち歩いてるときにうっかり落ちてしまう心配も無いですし、開きたいページがサッと開いて便利ですよ!

実はこのあと、クリップだけ買い足そうと思って最初に買ったキャンドゥに行ったのですが、もうすでに売り切れていてガッカリ

後日、少し離れたところにあるセリアに足を運んだところ、無事にゲットすることができました♪

キャンドゥだけでなくセリアやダイソーでも扱っていたらしいです
買いに行くのが遅かったのか、ダイソーはもう置いてありませんでした……

↑再チャレンジで無事に優ちゃんゲットできました~♪

↑もちろんこちらもアレンジしましたw

他のアクリルクリップでも同じようにアレンジできるので、手持ちの余ってるクリップがありましたら、ぜひ作ってみてください

ではまた~

↑使用したのはこういうタイプのクロスです

↑同じものかはわかりませんが、ニトリのこちらでも使えそう…?

ホームセンターブリコ
¥360 (2023/11/11 00:09時点 | 楽天市場調べ)

↑フィルムタイプの両面テープ。ダイソーにもあります

楽天ブックス
¥39,600 (2023/11/11 00:10時点 | 楽天市場調べ)

↑メモリアルBOXが出てるんですね。古い作品なのに…びっくり

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事