HAPiNSのスマホストラップ【その後】

こんにちは

先日のブログでスマホケースに入らずハサミでカットしたスマホストラップなのですが、その後、さらにリメイクしてしまったので、ちょっと追記しようと思います

iPhone12miniだとスマホサイズに対して緑のシート部分がけっこう大きくて、なんか違和感があったんですよね……

少し前の雑誌付録で、スマホストラップのシート部分が猫ちゃんの頭の形になっているものがあったのを思い出して、真似してカットしてみることにしました

どうせ一度ハサミを入れてますしね!←開き直った笑

↑フリーイラストで猫の頭の形のシルエットを検索して、書き写したものを型紙にしました(作ってる最中にブログのことを思い出したので画像がここからしか無いです汗)

↑スマホケースに入る大きさになるように、シートに合わせながら型紙の余分な部分を折り曲げます。左右対称になるように真ん中から折ってサイズを合わせるのがポイント

↑自然に消えるタイプのチャコペンやシャーペンで型紙を書き写します(水性ペンなどで書くときは線の内側をカットすればOK)

↑線に合わせてカットすれば完成です

↑猫の頭のシルエットにアップルマークを狙う猫のシルエットが重なってめっちゃ可愛くなりました笑

カットするときの注意点としては、シートの根元(ストラップを取り付ける側)の強度が下がるのを避けるため、根元側はできるだけ切らないようにした方が良いと思います

最近は百均で売ってるこの手のスマホストラップもカラー展開がかなり豊富になっているので、お気に入りのカラーを好きな形にカットしてリメイクしてみてはどうでしょうか?

ではまた~

bookfan 1号店 楽天市場店
¥1,280 (2023/06/14 19:25時点 | 楽天市場調べ)

↑この付録を参考にしました。(本文中の型紙のシルエットはフリー素材のものです)

↑送料はかかりますが、通販サイトでも購入できますよ♪

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事