無事、引っ越しました~

こんにちは
前回からずいぶん間が空いてしまいました

急な引っ越しが決まった話をしましたが、無事に新居への引っ越しが完了!
まだまだ片付けは続いていますが、一応、生活できる状態にはできたので、久しぶりにブログを書いています

引っ越し直前くらいには、私が部屋にいるときでもトイレや食事のタイミングで顔を出してくれていた風ちゃんですが、引っ越しにあたって無理矢理捕まえてキャリーに入れたりしたせいで、再び引きこもり生活に戻ってしまわれました

↑引っ越し直前の風ちゃん。こんな感じで出てきてくれてました

↑今は絶賛こたつに引きこもり生活中。ご飯やお水も一緒にinしてます

新しい家はフローリングなので、床に直接転がるのは痛いんじゃないかと思って昔作った猫ベッドを差し入れしたのですが、それは早々に使用してくれるようになったので、ちょっとホッとしています

やっぱりフローリングは痛いよねぇ

こうやって少しずつ家猫の快適さに慣れていって、もう二度とお外には行きたくないってくらいに馴染んでもらおうと思います笑

本格的に引っ越しが決まってから、転居するまで三週間くらいしかなかったので、本当に大変でした

ちなみに物件の候補探しから内見まで、すべて息子&嫁に任せっきりだったので、私自身は実際に転居するまで一度も部屋を見ていません

私が一人暮らしをするための住居だったんですが、一通りの希望だけ伝えて完全に丸投げです

見積もりをお願いした引っ越し屋さんにも驚かれました笑

営業さん「新居の周辺はトラック入りそうですか?」

私「いやぁ…私、見てないのでわからないんですよ」

営業さん「……え?(絶句)」

そりゃそうなるよね笑

家具の配置も、一応、間取り図を見ながらシミュレーションはしていたのですが、部屋の実寸が不明だったため、運び込み当日に急遽配置を変更しないとならなかったりして四苦八苦しました

まぁ、一番四苦八苦したのはアレコレ言われた運搬担当の方でしょう……本当にお世話になりました

新しい家は1LDKのアパートなのですが、ペット可物件で建物の外に犬用の足洗い場が設けてあるだけあって、防音面もしっかりしていて、ご近所さんの生活音はもちろん、わんこの鳴き声すらわからないくらいの静かさです

もちろん、床や壁に何かがぶつかったりすると音が聞こえることもあるのですが(わんこが体を掻いているらしき音がかすかに響いてきたりします笑)、基本的には無音なので猫たちも落ち着いて生活できてるので助かっています

以前の街とくらべると人口も格段に多くて店も比較にならないくらいたくさんあるのですが、一番近い店までの距離だとか駅までの距離だとか、そういった諸々の距離も比例して増えてしまって、自転車の購入を本格的に検討しています

どこに行くにも、だいたい10分くらい歩く距離が増えちゃったんですよね~

以前は10分だったものが20分、15分だったのが25分、たかが10分ですが、荷物を持って移動することを考えると、BBAな肉体にはなかなかに堪えてます

あと、当然ですがお庭が無くなったので、近所の野良猫さんが訪ねてくることも無いと思われるので、それもちょっとさみしいかも…?

早く風ちゃんがモフモフさせてくれるようになると良いんですが……笑

モフモフはさせてくれないのですが、就寝時に時折寝室に来てくれたりしていて、以前よりは近づけているのかな? と思うのですが……どうなんでしょうね?

↑まだ箱まみれの寝室。奥にケージを置いてますが、基本使ってくれません笑

↑就寝時にこんな感じで、二匹が部屋に来てくれたり…。幸せの極み

収納スペースが格段に少なくなったので(戸建てと比較してはいけない…)、まだまだ片付けが大変ですが、またぼちぼちブログを書いていこうと思います

風ちゃんの病気の話も途中で止まってますし……頑張ります!

とりあえず近況報告まで

ではまた~

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事