ようやくリメイク

こんにちは

随分前にDAISOで猫柄の暖簾に一目惚れしました
一旦は買わずに帰宅したのですが、やっぱりどうしても欲しいなと思ったので、後日もう一度お店に行って購入

↑200円商品なのですが、猫の柄が刺繍されていてとても可愛かったんです

確か、購入したのは9月の初めころだったような……?

使いみちも決めずに購入した暖簾だったのですが、縦向きのものは大きめの姿見に掛けるカバーとして使うことに決定

↑以前、カーテンの画像を載せたときに、左に写っていたこの姿見です

もう1枚、横向きの暖簾の方は、カラーボックスの目隠しにでも使おうか、と思ったものの、今使っているカラーボックスはすべて縦向きに置いているので、そのままでは使えなかったんですよね

縦向きで置いたカラーボックスの段の幅に合わせてカットして縫い直そうかと思ったのですが、新品のものを切るという行為に少し怖気づいてしまって、決心がつかないままにダラダラと時間が過ぎてしまってました

そうは言っても、このまま使わないまま保管するのももったいないですし、先日とうとう決意して、横向きの猫柄暖簾をようやくリメイクしましたよ

↑横向きの1枚の暖簾が…

↑半分サイズで2枚になりました

↑ベッドの横に置いてある本棚代わりのカラーボックスに突っ張り棒で取り付けました

生地的に三つ折りしにくい素材だったので、端をうまく処理できるか心配だったんですが、こうやって見るとわかりませんね
よかったよかった

購入からリメイクするまでかなり時間がかかりましたが、本当に可愛いのであのとき購入しておいてよかったです

ではまた~

↑こういう目隠し扉も売られているようです。開け閉めの頻度が高い場所に便利そうですね

↑自分の好きな布で作るためのキットも売られてました! びっくり!!

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事