クリスマス気分

こんにちは
先日、猫の首輪をクリスマス仕様に変更しました

↑これです

作り方を上げてみたので、そちらを見てくださった方もいらっしゃるかも知れません
猫の首輪の作り方はこちら

同じく、作り方の方で上げたのですが、クリスマスに使えるようなコースターも作ってみました

コースターの作り方はこちら

こうやって、クリスマスっぽいものをいろいろと作っていると、家の中もクリスマスっぽい感じにしたくなってきます

かといって、うちには猫がいてクリスマスツリーは事故の危険性があるので、もうずっと前に飾るのをやめてしまいました

なにかクリスマスっぽいもので、猫に危険のないものは飾れないかと考えて、額で飾るタイプのクリスマスアート? 的なものを作ってみようと思い立ちました

ちょうど、最近購入したボタンセットの中に、冬っぽいデザインのかわいいボタンがいくつかあったので、それも活用して試行錯誤しながらデザインを決めて縫ってみました

↓どうでしょうか?

クリスマスツリーの代わりに……と思ったので、クリスマスツリーをイメージしたデザインです

銀のリボンをモール? として巻き付けて、金のリボンで星をイメージした飾りに……

ボタンはツリーデザインの可愛らしい木製ボタンがあったので、一つはそれを採用
もう一つ、マトリョーシカデザインのボタンもあったので、雪深いロシアと冬のクリスマスツリーがよく合いそうだと思って、そちらも飾ることにしましたよ

額縁は、作品の見た目を大きく左右するので、色や材質をかなりお店で悩みました
……お店と言っても百円ショップったんですが、今の百円ショップの品ぞろえは侮れませんからね笑

自分としては、かなり可愛い作品に仕上がったと思うので、遠慮なくダイニングの一角に飾らせて貰いました

↑猫がよく登っている、作り付けの棚です

倒されそうな感じもあるので、もしかしたらそのうち壁に移動させるかも知れません
貼って剥がせるタイプのいい感じのフックが見つかれば……ですけど笑

↑離れた場所から見ると、こんな感じになります

写真ではかなり小さく見えるのですが、実物で見るとまぁまぁな大きさなんですよ
一応、2Lサイズの写真が飾れる額を使ったんです……

クリスマス仕様の飾りを一つ出すだけで、かなりクリスマス気分が盛り上がってきました

寒いのは大変ですが、楽しいクリスマスが過ごせるといいなぁと思います

ではまた~

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事