猫の巣ごもり需要

こんにちは
もう、12月ですね

日に日に寒くなってきて、娘舞ちゃんたちも以前のように縁側で日向ぼっこをするより、ホットカーペットの上で過ごしていることが多くなってきました

特に娘舞ちゃんは、マカロンベッドがよほど暖かいようで、日が暮れると完全にマカロンベッドの中にお籠もりするようになりました

そんな娘舞ちゃんお気に入りのマカロンベッド

紬生ちゃんもやはり気になっている暖かスポットのようで、お姉ちゃんのいない隙きに入ったりしています

↑でも紬生ちゃんはクッションが邪魔みたいです笑

↑ベッドに帰れないので、ホットカーペットで暖を取る娘舞ちゃん

紬生ちゃんにもなにかベッドを買って上げたいね、っていう話はしているのですが、このマカロンベッドは色違いの展開が無くて(一周り小さいサイズなら多色展開しているようですが……)、同色を買うか、それとも違う形にするか、嫁も迷っているみたいです

そんな紬生ちゃんなのですが、実はここ最近、ときどき他の場所にお籠もりしています

↓それが、ここ

マカロンベッドといっしょに購入したスイートポテトクッションの中です笑

先日、私の部屋にある床置きエアコンのフィルターを息子に掃除してもらったのですが、その際、危ないのに何度も息子のところに近づこうとしまして……

ホットカーペットの位置から息子を狙っていた紬生ちゃんの上に、このスイートポテトクッションをカポッと被せたところ、この中が非常に暖かいということに気がついたみたいで、そのまま籠もってしまったんです

そのままクッションだけを置いていると入りにくいみたいだったので、近くに別のクッションを置いて気持ちすき間を大きくしてあるのですが、かなり気に入ってくれたみたいで、寒くなると自分でそこに入っていきます

ちょっと暴れると崩れてしまうのが難ですが、小まめに直して上げつつ、今はこれを使ってもらっています

深夜などはどうしても直して上げられないので、いずれは新しいベッドを購入して上げないと……とは思いますが、当面はこれで寒さをしのいでいて貰えれば、おばあちゃん的には安心できます笑

↑スイートポテトの奥に吸い込まれていった紬生ちゃんを不思議そうに見つめる娘舞ちゃん

雪が振る前に紬生ちゃんのベッドが決まれば良いなぁ、と思っている今日このごろです

ではまた~

ペットの専門店コジマ楽天市場店
¥4,980 (2021/11/26 13:13時点 | 楽天市場調べ)

↑娘舞ちゃん愛用のマカロンベッド

ペットの専門店コジマ楽天市場店
¥3,480 (2021/11/26 13:17時点 | 楽天市場調べ)

↑同じ商品のように見えますが、こちらは一周り小さいのです

ペットの専門店コジマ楽天市場店
¥3,980 (2021/11/26 13:21時点 | 楽天市場調べ)

↑何度見ても私にはアケビに見えてしまうスイートポテト。うちではアケビと呼んでます笑

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事