強制スイーツ祭り

こんにちは
強制スイーツ祭りを開催しました

強制、と書くとなんか物騒な響きですね笑

息子たちは、時々、散歩を兼ねてふらりと近所のドラッグストアやコンビニに行くことがあります

近所と言いつつも、そこそこ歩くので私なら確実に自転車に乗っていく距離です
息子たちは夫婦でスポーツジムに行ったりもするので、基本的に体を動かすのが嫌いじゃないタイプなんでしょう

先日、夫婦で「ちょっと出てくる~」と出かけたときも、「散歩かな?」と思ったくらいで特に気にしていませんでした

帰宅して、しばらく経ったあと、ふと息子が部屋に来て、

「冷蔵庫にケーキあるから」

と一言

「中に入ってるやつ、全部食べていいやつだから。好きなタイミングで食べてね」

と軽い感じで言われて、私も軽~く、

「わかった~」

とだけ返事しました

散歩帰りにコンビニスイーツなんかを買ってきてくれることはよくあることなので、「また何か買ってきてくれたんだな~」くらいにしか思わなかったのです

『もう夜だし、明日にでも頂こう』と思って、その日はそのまま就寝

翌朝、朝食代わりにスイーツを食べようと冷蔵庫を開けて、目が点になりました……

――ほんとにケーキが入ってる! しかも4つも!!

前日のうちに確認しなかったことを後悔しましたよ笑

ともあれ、息子が言うには、これは私専用らしい。頑張って食さねば!
ということで、2日に渡って強制スイーツ祭りを開催しました

まずは初日の朝食に。フルーツタルトから
やはり、フルーツは新鮮なうちにいただきたいですからね!
どのフルーツもプルプルで、とても美味しかったです

夜は、チョコレートケーキをいただきました
チーズケーキと迷ったのですが、もう一つのチョコレートのスイーツを翌日の朝に食べようと決めていたので、チョコレートが同日に重ならないように振り分けました

シュガーパウダーが粉雪みたいに振りかけてあって、これも美味しかったです
あ、上の飾りもちゃんとチョコレートでしたよ(まれに飾りは紙製やプレスチック製のものもあるので、念の為……)

二日目の朝は、こちら
箱の中でパッと見たときは大きめのエクレアかなんかかと思いましたが、実際に持ってみたら、パンっぽい……?

と思いつつ、開けて囓ってみたら、銀チョコってわかりますかね? 給食パンみたいなパンの真ん中に切れ目を入れて、クリームを挟んで、その上からチョコレートを掛けた、スーパーなどでたまに見かける菓子パン

あんな感じの商品でした

朝食にチョイスしたのは正解でしたね
クリームもチョコも、ケーキ屋さん仕様で美味しかったです
この商品は、抹茶や苺などいろんな味があるらしく、どうもお店の人気商品らしいとのことでしたよ

二日目の夜、最後のスイーツはチーズケーキです

他のは、自室でおやつを食べるとき用に使っているキャラクターのタオルハンカチ? みたいなのを敷いて食べてますが、これだけ、食卓で食べたのでランチョンマットを使ってます

海老のランチョンマット、鮮やかですねぇ笑

たった2日でこんなに食べてしまって、カロリーがとんでもないことになってそうです
また体重が大変なことになってしまう~汗

でも、スイーツはどれも美味しかったです

コンビニスイーツも美味しいですが、ケーキ屋さんのケーキは気持ち的にも別格ですね!

ではまた~

↑こちら、お気に入りで毎日使っています。すごく良いです

↑部屋で使っているのはこれです。コンビニで息子たちが引いたくじの景品でした。世代だったので懐かしくて引いたらしく、景品はそのまま私の元へ…
可愛い柄で気に入ってます笑

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事