はじめまして、こんにちは

はじめまして
当サイトにご訪問いただきありがとうございます

このサイトは、子育てを終了し、早々に楽隠居を決め込んだ女が、趣味のものづくりを楽しく“共有してく予定”のサイトです

コンセプトは

『早めの終活』

“終活”と書くとネガティブな感じになりそうですが、かなり前向きな心持ちです

誰かが言っていました

「これから先の人生で、常に今が一番若い」と…

年齢を重ねた方ならご理解頂けると思うのですが、人生常に、「若いときに〇〇しておけば良かった」の繰り返しです

20歳になれば、10代のときにしておけばよかった
アラサーになれば、20歳の頃にやればよかった
30歳を越えれば、20代までにやっておけばよかった

エンドレスです

そこにあるのは、いつも、

「もうこんな年齢だから……」

の諦め……いや、言い訳です!

というわけで、一番若い今、この先に後悔しないために、

やってみたいことをやってみる

このサイトが、どなたかの楽しみや何かを始めるきっかけになれば幸いです

名前はケッチと読みます。手芸や工作など、物を作るのはわりと全般的になんでも好き。今は小物類が主だけど、いつかは洋服や家具も作ってみたいと夢見てます。

関連記事